人気ブログランキング | 話題のタグを見る

senang laut


普段使いの装飾品

あまりアクセサリー類をつけないので10年近く会社勤めをしていた
女性にしては持っている数は少ない方ではないかと。
↓↓↓はその数少ない持ち物のなかで特に使っているもの達です。

普段使いの装飾品_b0115969_10433872.jpg

見づらい画像ですが、、、
PT×ダイヤの小ぶりなピアスが2点(1点はバーニーズで購入)
YG×ダイヤの半円?のピアス(ヴァンドーム青山)
YGのプルメリアのピアス(ハワイのハレクラニで購入)
YG×ダイヤ3つのハート型ネックレス(Uzuri←伊勢丹本店限定)
ここまではすべて夫からのプレゼント

PTのフープピアス(ハハからのプレゼント)
YGのピアス(学生時代に滞在したボストンで購入)
どちらも15年ほど愛用

サブピアス用に(左耳は2つ穴があいているので)YGとWGのプチピアス
ゴールドとシルバーの1粒石のピアス(acca)

シルバーのビーズ付ブレスレットは岡田美里さんで有名なトロールビーズ(ハハからのプレゼント)
WG×ダイヤのクロスネックレスは息子を出産直後に自分へのご褒美として伊勢丹で購入

ちなみにバーガンディー色×ゴールドラインの革製ジュエリーボックスはバーニーズの
もので10年ほど前に夫からいただいた大切なもの。
使い過ぎて表面の革に傷がついちゃって。。。



それプラス末永く使っていきたいもの↓↓↓

普段使いの装飾品_b0115969_1134986.jpg

ティファニーのエンゲージリングと夫とお揃いのマリッジリング
マリッジリングはゴールド色のアクセサリーにもシルバー色のアクセサリーにも
合わせられるようにコンビになっているものを選択。
ゴールド部分はギザギザになっています。(このデザインはサイズ変更不可らしい)
夫がエンゲージリングをずっとつけていて外すのは海で泳ぐ時ぐらいなので傷だらけです。
それがイイ味出してます。

ロレックスの時計はかれこれ十数年前に青山のエバンスで購入。
時計はしない主義でしたが、1つぐらいはシンプルなものを持っていた方がいいかなと思って。
ゴールドのアクセサリーをつける時はしませんが、普段使いしています。
じつは某ブランドのゴールドの時計を狙っているのですが、まだ不相応かなと思ったり、、、
近い将来、夫からのプレゼントがあるかなぁ~と期待(笑)
ちなみに夫はロレックスのエクスプローラーⅡ(黒)をおもに愛用。

下に敷いているのはエミリオプッチのハンカチ
911の1ヶ月前にNYで購入しましたが一度も使っておらず、やっと陽の目を見ることが
できました♪
by bi-co | 2009-09-10 11:23 | お気に入り

<< 我が家のリビング =tokyo編=      マタニティファッション② >>

'06.12~バリ島→'09.2~7東京→'09.7末~シンガポールへスライドしてきました。
by bi-co